kazameigetsu_sub-signboard はじめに メンバー 文章 イラスト 手仕事 放送局 交流 リンク

一人旅

■白鹿亭冒険記譚■2010/05/09■

或のシリーズ「白鹿亭冒険記譚」より、精霊術師エイジ。
エイジの場合は他の精霊術師と違って、精霊を「使役」するのではなく、精霊=友達に「お願い」をしているんだそうです。

フーア「あの…エイジ?」
エイジ「んー?」
フーア「一つ聞いてみたいことがあるのですが」
エイジ「何?」
フーア「エイジは、【緑風の翼】が解散した後、ずっと一人で旅をしていますが、寂しくはならないのですか?」
エイジ「へ?」
フーア「人間は一人だと、寂しいという感情が芽生えると聞いたもので」
エイジ「俺、一人だったの?」
フーア「?」
エイジ「だって、フーアとか、他の精霊たちがちょくちょく一緒にいてくれるからさー。俺、一人だなんて思ってなかったな」
フーア「!」
エイジ「寂しくないよ。ありがと、フーア」

こんな感じです。こんな感じなので、この人柄?が精霊たちに好かれて、色々手助けしてもらうのです。
ちなみにフーアはエイジが一番初めに仲良くなった精霊で、風の眷族です。
今回ちゃんと姿を描かずに、なんだか某ゼル伝みたいになってますが、目をつぶって下さい(ぇ
 【戻る】 
Copyrights © 2004-2019 Kazameigetsu. All Right Reserved.
E-mail:ventose_aru@hotmail.co.jp
inserted by FC2 system